北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

柑橘対決🍜🍴✨

中目黒の土山人さんで先月、すだちそばを頂いた❤️
f:id:yuiko0611549:20161025233348j:image
あっさりしてて、本当美味しい!!
夏に是非食べるべき蕎麦!!

しかも、ムーミンのお皿が飾ってる!!

めちゃいー蕎麦屋やー❤️


で、今日は、
渋谷で檸檬ラーメンを初体験✨

f:id:yuiko0611549:20161025233645j:image

こちらもあっさりしてて、美味い!旨い!
ラーメンなのにめちゃ爽やか✨
で、味もしっかりしてるし!

これは勝負がつきにくい。

だが、どうしよう。
どっちかなー。

土山人さんで!!
決め手はスープ!!

土山人さんのはスムーズに飲めたの!
でも、俺流塩ラーメンさんは柑橘の皮独特の苦さがあって、ちょっと気になる、、、

でも、俺流さんで注目したいのは、
しっかりしたメニューがテイクフリーで持ち帰り可能なところ笑

誰が持って帰るの?

持って帰ってきましたが、何か???

今回は柑橘バトルには負けてしまったけど、店名にもなってる塩ラーメン、トライしてみたい。。。


機会があればね!笑