北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

好きな食材

好きな食材は何ですか?
って聞かれたら、必ず たまご !って答えそう(=゚ω゚)ノ

1日に必ず1つは食べてる。
多分平均して2つかなー(=゚ω゚)ノ

1つは必ずお弁当に入ります!
主に卵焼き!最近のブームは、かいわれ大根入りの卵焼き!

お弁当に緑ないとダメな感じじゃない?
でも、緑って今高い。・゜・(ノД`)・゜・。
ので、1パックのかいわれ大根を5等分して、卵の中に入れて焼きます(=゚ω゚)ノ

ほかにも、
お好み焼き
スープ
オムライス
ミートボール……

ので、卵は必需品!
切らせられない((((;゚Д゚)))))))

昨夜、たまご1個しかなくて、お弁当に入れる用だから、夜ご飯にかなり困った。・゜・(ノД`)・゜・。

ので、本日は買うぞ!
で、買いました(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161109193754j:image
おぉ!?
ドンキでたまごが60円!?
いつものより39円安いwww

賞味期限も二週間ある。。。
買いです(=゚ω゚)ノ

ものによってはまいばすより安いかも!?
すごいわー、ドンキ