北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

【ittala】square plate-turquoise【TEEMA】

イッタラの工場に夏に行きました!
f:id:yuiko0611549:20161029115511j:image
そこで、買った中のお皿をちゃんと使おうと、記録アンドこんな感じで使えるよっていうシェアをいたします❤️

今回はティーマのスクエアプレートのターコイズさん

使い勝手
電子レンジ、オーブンオーケーで、深さもあって、普段使いに最適!
ワンプレートは出来ないけど、おかずを何品かいっぺんで盛ったり、カレーとかグラタンとかには合いそう

デザイン
綺麗な青なので、色を活かしたおかずを盛りたい。
そして、あまり青いお皿って使わないから楽しいし。
なんか、子供っぽくもあるけど、でも甘すぎない。それは真っ青じゃなくて、ちょっとくすみがかったターコイズと四角っていう形がそう思わせるのかも。
私にとって丁度いい!


f:id:yuiko0611549:20161029115625j:image
朝ごはんみたいな夜ご飯
カラフルなので、カラフルなおかずが映えます(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161029115751j:image
野菜も彩り豊かにやっぱり生えるし、
おかずを一皿に盛るのには丁度いいサイズ感

f:id:yuiko0611549:20161029120002j:image
クリスプブレッドも映えますよー✨
色がはっきりしたご飯を盛るのがいいみたい。。。
Ittala origo のスナックボールとも相性抜群です(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161029120756j:image
見えにくいですが笑
卵焼き!

f:id:yuiko0611549:20161029170946j:image
素麺だって色がピシッとなります(=゚ω゚)ノ
お湯沸かす時間含めても五分くらいでできちゃう乾麺さん、優秀✨

f:id:yuiko0611549:20161030155251j:imagef:id:yuiko0611549:20161111235955j:image
丼もこんな感じで、ほんま、ベストサイズ🎶

f:id:yuiko0611549:20161112000143j:image
食パンはそのまんまのサイズwww

f:id:yuiko0611549:20161112121032j:image
グラタンなんかもこんな感じでめっちゃベストサイズ!!

f:id:yuiko0611549:20161115064949j:image
フレンチトーストは材料をここで混ぜたり染み込ませたりして、スクエアプレートそのままオーブン入れられるから、洗い物めっちゃ少なくていいのがびっくり!