北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

【IKEA】STRÅLA ランプシェード, レース ホワイト, 70 cm 100cm 【照明】

私の中で一番好きな照明はこれ!
f:id:yuiko0611549:20161126232833j:image

ほんま、可愛い!
本当はクリスマスの照明ですが、一年中かざります!!

この度70cm100cmの両方ゲットしたので(=゚ω゚)ノ

まずはリビングに
f:id:yuiko0611549:20161126233123j:image
f:id:yuiko0611549:20161126233142j:image
そう、見ての通りホームパーティーがあったので、ホームパーティーまではリビングの照明として活躍🎶

からの、
寝室の照明💡
f:id:yuiko0611549:20161126233243j:image
f:id:yuiko0611549:20161126233607j:image
こんな感じで大きさの違うものを2つ並べるのが好き❤️

そして、日本と北欧の窓事情が違うのって知ってました?

北欧の窓は通行人に見せる窓なんです!!
逆に日本はプライバシーを守ることにウェイトを置いています。

それを知り、本当に改めて北欧ってすごいって思った!
だって、誰かもわからない外の人のことを思って窓辺のレイアウト考えてるとか、本当に素敵だよね!!

私のスペースに出窓はないけど、
ほんと、そういうのだいすきなので、カーテンは光が漏れるものを選んでます❤️

誰かのためにっていいですよね🎶