北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

シンガポール旅行 2日目

29日

 

やはり、チャンギ空港はフリーWi-Fiは繋がらない_(:3 」∠)_

 

しかたない、直接友達の家に行こう(・∀・)

今回はホテルは利用せず、友達の家で寝泊まりすることになったので、宿泊費はゼロ円です(・∀・)節約!!笑

 

友達のマンションに着いたら、

友達がふらっと現れたwww

 

フライトで2時間くらい遅れたのに!

連絡取れなかったのに!!

 

なんかもう来るよって神様に語られたから(・∀・)来たよ(・∀・)

 

って((((;゚Д゚)))))))

 

神様すごい、凄すぎる!!

まじ、奇跡(・∀・)✨

 

支度してから、旅のアクションリストを作成

f:id:yuiko0611549:20161230072634j:image

 

リトルインディアまで歩いて10分のところに滞在してるので、まずはリトルインディア行こう(・∀・)

 

そして、リトルインディアにあるクリスチャンセンターに行ってきました❤️

f:id:yuiko0611549:20161230072820j:image

インド街なのに

イエスは生きている

の文字…!!

 

シンガポール宗教戦争とかなさそう(・∀・)

ほんと、ぐちゃぐちゃなのに喧嘩しないです(・∀・)

 

ここでは一月の友達の誕プレと

f:id:yuiko0611549:20161230073041j:image

チャーチの友達へのバラマキ用のしおりを購入

f:id:yuiko0611549:20161230073136j:image

 

では次に駐在さんオススメのカレーを🍴✨f:id:yuiko0611549:20161230073328j:imagef:id:yuiko0611549:20161230073401j:imagef:id:yuiko0611549:20161230073418j:imagef:id:yuiko0611549:20161230073436j:image

3人で2人分だったけど、かなり多い💦

日本人に食べやすい味でした(・∀・)

一番美味しかったのは、ココナッツシュリンプカレー!!甘いんですけど、ナンにめっちゃ合う!!

 

そして、リトルインディアを堪能して、

f:id:yuiko0611549:20161230074030j:imagef:id:yuiko0611549:20161230074045j:image

ムスタファセンターにお土産を買いに!!

 f:id:yuiko0611549:20161230074320j:image

⬆︎会社用のお茶

ポットの近くに置いてもらって、みんなに飲んでもらいませう🌸

Dilmah は前回も買って、すごく美味しかったので🌸

でも、セイロンティーだけだとあれかな?と思ってチャイ的な紅茶も購入(・∀・)

だがしかし、これ、ティーバッグじゃないかも((((;゚Д゚)))))))どうしよう笑

 

f:id:yuiko0611549:20161230074609j:image

⬆︎実家用の紅茶も同じやつをチョイス!

 

f:id:yuiko0611549:20161230074655j:image

⬆︎前の会社の人に頼まれてた肉骨茶!

これを誰かの家でやります!!

まじ、テロwww

肉骨茶バクテーって、豚骨臭い美味しい鍋みたいなシンガポール料理です

 

f:id:yuiko0611549:20161230074844j:image

⬆︎友達へのお土産

バラマキ用のやっすいチョコと

リクエストのティクタク

 

あとは、パンテーンのシャンプーとトリートメントを購入!

一本100円の安さ!!

 

からの、スタバ(・∀・)❤️

タンブラー買いたかったんだけど、可愛いのなくて断念、、、

 

そして、家に帰って昼寝して、昼寝して

また夜に出歩きました(・∀・)

 

まずは腹ごしらえ

 

f:id:yuiko0611549:20161230075417j:imagef:id:yuiko0611549:20161230075421j:image

フードコート的なのところで、おかゆ❤️

またまた2人分を3人で笑

これで2ドルくらい190円くらい

これでも量が多かった(・∀・)

そして、胃に優しい✨

 

シンガポール貧困層向けにこういうやっすいフードコートがあります。

フードコートの店主は安く提供する代わりに国から補助をもらえるんですよ!

 

f:id:yuiko0611549:20161230075732j:image

⬆︎では、バスに乗ってナイトサファリです!

シンガポールのバスやタクシーには大胆な広告が付いてるので、楽しいです♬

 

f:id:yuiko0611549:20161230075825j:image

f:id:yuiko0611549:20161230075906j:image

ナイトサファリはすごく楽しかった(・∀・)

でも、写真撮るにはダメですね、、、

暗いし、車が動くから🚗

かなりブレる、、、

暗闇でも光を拾ってちゃんとシャッタースピードも早いカメラがほしい、、、

動画載せられないのが残念なくらい、ライオンがすてきでした(・∀・)

 

最初はグダッてたのに、最後は立ってファンサービスwww

ほんま、期待を裏切らない笑

 

f:id:yuiko0611549:20161230080243j:image

⬆︎そして、このバクがバカわいい❤️

まるで屍のようだ、、、

ダラーンと気持ちよさそうに爆睡してたよ!

バクだけにね!

 

そこではめっちゃかわいいタンブラーをやっと発見!!

f:id:yuiko0611549:20161230080554j:imagef:id:yuiko0611549:20161230080715j:image

仕事用の❤️

これで節約生活また頑張れる❤️

そして、柄はキリンが絶滅危惧になったので、キリンをチョイス!!

 

スタバで買わないで良かった笑

 

最高なシンガポール1日目、旅2日目終了!

かなり、かなーりシンガポール満喫しました!

 まだ日数あるんだよね?

でも、満喫したよ?笑