北欧 ムーミン イッタラ アラビア 料理 レシピ

アラサーうーめんの独り言

インテリア hermosa moomin 食器 ittala ARABIA Wedgwood hasami 北欧 日記

【ARABIA】AVEC 26cmplate-Blue【24H】

ヨドバシになぜかあったavec。。。
買っちゃいました笑

北欧の食器としての日本でのマーケティングに成功した一つ。
なぜ日本で成功したというと、多分、和食に合わせやすいデザインだからだと思います。

使い勝手
ワンプレートに丁度いい。
でも、これでカレーとかだと量が多すぎます笑
電子レンジ使用可能なのも大きなポイント!

デザイン
洋食器よりも模様が控えめで、素朴な日本食にも合う気がします。
もちろん、和洋中に合いやすい、合わせやすい食器
友達が来ると高確率で使う。

f:id:yuiko0611549:20161029184806j:image
お洒落っぽいディナーも、この子だといい意味でオシャレ過ぎないようにできる。
家でオシャレすぎて緊張するのもやだ。でも、ちょっとSpecial感は出したいって時に出した(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161029185102j:image
和食のワンプレートによく合います(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161029185246j:image
f:id:yuiko0611549:20161111063732j:image
三、四人分のサラダに丁度いいサイズ感です!
大人っぽすぎないから、可愛いアレンジもできる!

f:id:yuiko0611549:20161029185409j:image
他の食器とのバランス
こんな感じです(=゚ω゚)ノ

f:id:yuiko0611549:20161111063250j:image
パンとアヒージョ、サラダのワンプレート

f:id:yuiko0611549:20161111063338j:image
洋食のワンプレート
器を乗せても全然大丈夫!